わいわいポケットとは。

活動報告

 4/3      わいわいポケットも今年の4/1で設立10周年を迎えました!!
         本日は利用者・保護者の皆様、関係各所の皆様をお招きして、10周年記念式典を
         開催しました。
         お食事をしながらゆったりと話しをしたり、楽しく、素敵なひと時を過ごしていただけた
         なら幸いです。
         出席してくださった皆様、ありがとうございました。
         これからもわいわいポケットをよろしくお願いいたします!!

         


 2016/1/4   あけましておめでとうございます!!
          皆さま、今年もよろしくお願いします。
          今年は初もうでに行ったあと、駅前でお食事をしてからみんなでカラオケにレッツゴー!
          いい1年の始まりになりました。
          今年も1年みんな元気に楽しく過ごせますように....★

          

 12/26     2015年最後の作業はお餅つきでしめくくり。
          杵と臼で本格的にお餅つきをして、できたてのあつあつ柔らかなお餅を、
          きなこやおろしにつけてパクッ!!
          おいしくていくらでも食べれちゃう!
          最終日はおいしく楽しく過ごせました。

            


 12/25     今年のクリスマス会は毎年恒例のビンゴゲームだけでなく、利用者の方が
          考えてきてくれたクイズ大会を行うなど、みんなで大いに盛り上がりました。
          わいわいはしゃいで、日ごろの作業の疲れも吹き飛んだようです(^^♪

             

 9/18~19  みなさん待ちに待った研修旅行!!
          今年は島根県と鳥取県に行ってきました(^^♪
          何時間もバスに揺られて退屈するかと思いきや、歌を歌ったりおしゃべりしたりと
          バスの中でも楽しい時間を過ごしました。
          出雲大社、水木しげる記念館などをまわり、いい思い出がいっぱいできました。
          
          


 5/7      わいわいポケットに新しい送迎車がやってきました!
          今回は7人乗りのトヨタ車。
          車両の側面には、「わいわいポケット」をイメージしたかわいいイラストをプリントしました。
          新しい送迎車に乗って、これから通勤はもちろん、スポーツ大会やバーベキューなど
          様々なお出かけの時に、この車に活躍してもらおうと思います。
          
          
          

 4/9       今日は天気も良く、絶好のお花見日和!!
          健康の森はちょうど桜が満開で、とってもキレイでした。
          でもみんな花よりだんご!でお弁当に夢中。
          お花見弁当に桜餅、ペロッと食べてしまいました。
          食後はお散歩したりして、運動もし、楽しく過ごしました。
          
          


 4/1      今日はわいわいポケット地域活動支援センター開所記念日です!!
          わいわいポケットも今年で9年目を迎えます。
          今年も4/1は利用者の皆さん、理事の皆さん、職員で集まってお食事会をしました。
          1年を振り返って、皆さんの笑顔いっぱいの写真が入ったDVDを見たり、カラオケを
          したりと、わいわい楽しく過ごしました。今年度も元気に頑張りましょう!!

          

 2/15     第6回福井県障害者フライングディスク体育館が開催されました。
          わいわいポケットからは「チームふくいアスリート」に認定された浜川宏美さん、奈津美さん
          など、7名が大会に参加し、アキュラシー競技・ディスタンス競技を頑張りました。

 2/3      今日は節分!!
          出雲大社福井分院へ行って厄払いをしてもらったり豆まきに参加したりと楽しい1日でした。
          作業所では赤鬼が出現!!みんなで声をそろえて「鬼は外!福は内!」と豆まきをし、
          鬼を追い払いました。

             

 1/9      今日は鏡開きでぜんざいを食べました!!
          あったかいぜんざいを食べて元気はつらつ★
          その後、みんなで今年の目標を書きました。
          みんなどんな目標にしたのかな?目標達成できるように頑張りましょう!!

              

 2015/1/5  あけましておめでとうございます!!
          年明け最初はみんなで初詣。出雲大社へ行き、そのあとシダックスで成人の祝い
          と新年会を行いました。
          今年は3名の方が成人を迎えました。おめでとうございます。
          今年も素敵な1年になりますように。
          
         

 12/25   今日はわいわいポケット食堂でクリスマス会を開催しました!!
        今年はなんと!!!サンタクロースが登場!みんな大興奮★
        誰かに似ている気がするけど・・・・きっと気のせいかな。
        サンタさんがみんなにたくさんプレゼントを持ってきてくれました\(^o^)/
        ビンゴゲームやケーキ作りをしてサンタさんと一緒にわいわいにぎやかに過ごしました。

        


 11/1~11/3  第14回全国障害者スポーツ大会(長崎がんばらんば大会)
            全国障害者スポーツ大会のフライングディスク競技にわいわいポケット通所生の
           浜川奈津美さんが出場しました!!
           アキュラシー競技では4位で、惜しくもメダルは逃しましたが、福井県の代表として
           精一杯、力を出し切って頑張っていました。
           今後の活躍に期待したいと思います!


  9/28  今日は楽しくゆかいなコンサートⅣ(^v^)
       わいわいポケットの通所生全員で、オープニングにゆずの「雨のち晴レルヤ」を歌いました。
       NHKの朝のドラマ「ごちそうさん」の主題歌でもあり、
       会場の皆さんも知った曲で、盛り上がっていました。
       また、障害者のダンスチーム、「のび❤カル❤ダンスM&Y」も出場し、よさこいを披露。
       「のび❤カル❤ダンスM&Y」にはわいわいポケット利用者も3名参加しており、
       一緒に舞台で踊り、会場をにぎわしていました。

         

 9/19、20 年に一回の研修旅行!!
        今年は神戸・大阪旅行でした。
         神戸の異人館を散策したり、大坂のUSJでたくさん遊んだり・・・。
         素敵な2日間を過ごしました★
        
           

 9/11  ユーアイ・ふくいでのパソコン教室に行ってきました。
       パソコンで描いた絵をトートバッグに印刷!!
       自分だけのオリジナルバッグを作成しました。
       かわいいキャラクターを書いたり、幾何学模様にしてみたり、皆さんいろいろ工夫していました。
       どれも個性的で素敵なトートバッグになりました★

        


 9/5   今年も健康の森でバーベキューをしました(^v^)
       お肉に焼きそばにフルーツに・・・もちろんお野菜もしっかり食べました。
       おいしいご飯を食べた後はバトミントンやお散歩をしてしっかり体も動かし、
       楽しい時間を過ごしました★

          

 5/31    福井県障害者スポーツ大会!
        今年は全員が、三国運動公園で開催されたフライングディスク競技に参加しました。
        風が強く、上手くディスクを投げることができなかった人、練習の成果をしっかり出せて1位
        をとれた人など、結果は様々でしたが、みんなとても楽しそうにしていました。
        4年後に福井県で開催される、福井しあわせ元気大会に向けて、
        これからがんばって練習していきたいと思います!!
         

 4/5       4月になって少しずつ暖かくなってきましたね。
           今日はグリーンセンターにお花見に行ってきました。
           心配していた雨も降らず、いいお天気の中、桜を見ながら散歩したり、遊んだりしました。

                  

 2014年1/4  あけましておめでとうございます!
           今年も元気に活動していきたいと思います(^^♪
           年明け最初はみんなで初詣に行ってきました。
           成人の祝いと新年会も行い、楽しく過ごしました★

            

12/1     グループホームぽてと完成!!
         7名の方が入居し、今日からみんなで共同生活が始まります。(・。・;ドキドキ
         毎日楽しく過ごしましょう!
         グループホーム建設にご協力くださった皆様、ありがとうございました。
     
             

 9/29    今年もベル、あじさいホールで開催された「楽しくゆかいなコンサートⅢ」に参加!!
         今回はオープニングに「世界に一つだけの花」を歌いました?
         4月からずっと練習してきた甲斐あって、観客の皆さんからも大きな拍手をもらい、
         大成功でした。

                  


 9/20、21  一泊二日で三重県に研修旅行に行ってきました(*^_^*)
         今回の行先は伊勢神宮とスペイン村★
         天気も良く、2日間楽しく過ごしました!

          


 7/11    公益財団法人JKAの平成25年度競輪補助事業の補助を受けて、車両を整備しました。
        今回新しくわいわいポケットにやってきた車両は10人乗り♪
        これから送迎だけでなく、イベント時の移動など様々なことに活用していきたいと思います。
        詳しくはコチラ



          


 6/8    福井運動公園にて福井県障害者スポーツ大会が開催されました!!
        ソフトボール投げやジャベリックスロー、リレー・・・。
        みなさんいろんな競技に参加し、精一杯頑張っていました。

           

 5/13    平成24年度社会福祉施設整備新築工事 入札結果報告
             サカイ建設不動産株式会社  に決定しました。


 3/29    平成24年度社会福祉施設整備新築工事
      (障害者グループホームケアホーム支援事業)


        本日(3月29日)  建設工業新聞にて入札公告
        4月5日(金)    入札説明会
                    10:00~ わいわいポケット 会議室にて
        4月19日(金)   入札実施
                    13:30~ わいわいポケット 会議室にて 
        概要に関しては建設工業新聞に掲載につきご参照下さい。


 2/17    福井市ちもり体育館で福井県障害者フライングディスク大会が開催されました。
        わいわいポケットからも7名が参加し、競技を楽しみました(*^_^*)
        初めての参加や、自己ベストを出そうと意気込んでいる方などいろいろでしたが、
        みんなで楽しい時間を過ごし、満足いく結果も出せたようです。

           


  2/2     2月といえば節分!
          今日は利用者さん全員で出雲大社 福井分院に節分の豆をもらいに行ってきました★
          また、厄年の方の厄払いも同時に行ってきました。
          わいわいに戻ってからは食堂や2階などで豆まきをしました。
          「鬼はー外!福はー内!」とみんなでしっかり福を呼び込みました。

            


 2013/1/5   あけましておめでとうございます(*^_^*)
          年明けはまず初詣!出雲大社 福井分院に行ってきました。
          また、4人の利用者の方が成人を迎え、そのお祝いも行いました。
          最後はカラオケボックスに行き、新年会★
          思い切り歌って、食べて、2013年いいスタートをきりました。
          今年もよろしくお願いいたします。

            


 12/25    わいわいポケット内食堂にてクリスマス会を行いました★
         カップケーキに生クリームやフルーツをのせてクリスマスケーキ作り!!
         ビンゴゲームも盛り上がり、楽しい時間を過ごしました(^▽^)
       
            


 10/16      ユー・アイふくいのパソコン教室に行ってきました(*^_^*)
          今回はパソコンを使って名刺作り!!
          素敵な名刺ができあがりました?

           


 9/20~21   今年もみんなで研修旅行に行ってきました!!今回の行先は東京ディズニーランドと
          スカイツリー★
          スカイツリーは全員初めてで、大興奮の2日間でした。


    9/15   健康の森にバーベキューに行ってきました。
          天気も良く、みんなで楽しくご飯を食べました。

    9/9    楽しくゆかいなコンサートⅡがベル3階、あじさいホールにて開催されました。
          わいわいポケットの通所生と職員が、オープニングでいきものがかりの「ありがとう」を
          歌いました!!
          みんな楽しく歌うことができ、大成功でした★

          


  6/21   畑で大量のジャガイモを収穫しました!!
        パレットのおやつでおいしくいただきました。

 6/13、20 歯科検診を実施しました。
        みんなきれいな歯になりました★ 


  6/16  第二回福井県障害者スポーツ大会
         ソフトボール投げ、100m走、200m走、
         フライングディスクなど様々な競技に参加しました。
         あいにくの雨でしたが、みんな精一杯頑張りました!!



 5/19、6/2 スポーツ大会の練習をしに運動公園へ。
         本番に向けてしっかり練習しました!!

   

   4/16   お花見
         カルチャーパークでお弁当を食べて楽しい時間を過ごしました。

2012/4/1   竣工式典
         事務所や厨房、お菓子工房すまいるがリニューアルしました!!





  4/2 食事会予定

  4/1 開所記念日

  福井ゾンタクラブ様より、寄付をいただきました。 (2010.12.15)


    入札結果報告   カラヤ株式会社 に決定しました。

   入札公告 入札案件はコチラ
   

  案件名 : お菓子工房新設の為の設備整備


 2010年6月6日 フリーマーケット出店にあたり、 ご協力ありがとうございました。
 当日はお天気も良く、大盛況でした。
 今回、商品を提供くださいました皆様には、心からお礼申し上げます。

更新情報


 平成22年10月1日 就労継続支援B型事業の指定を受けることができました。

 平成22年6月16日 ケーブルテレビにてわいわいポケットが放映されます。

              ブログにて紹介しています。こちらをクリックしてください。


 平成20年度 競輪補助事業の補助を受け、車両を整備しました。
          わいポケ2号車の誕生です♪

 販売商品 新商品入荷しました♪



nyuusatupage.htmlへのリンク